2009年05月23日

5よろず

こんばんみ〜うみです!

うちのチームだけ仮パソコンだったのが

新品のMacちゃんがやってきたので

今週の初めにやまがもう一度

新しくいろいろダウンロードしてくれました!

やまありがと〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ



さて。

学校が休校になってしまったので

このお休み中に何とかプログラミングに少しでも慣れようと

ただいま奮闘しております∩`・◇・)ハイッ!!

mac.jpg

宮川さんにもらったマリオ…いえいえ、

おじさまのコインのゲームは前のMacにいるため

新しいパソコンに入っていません↓↓

なので、とりあえず「ツミネコ」とかいうMAXにもらった

簡単なゲームのプログラミングをしています。

いまいち自分が何の作業をしているのかは理解できずに

説明の通りに作業進めている感じですけど…「(´へ`;ウーム

でもプログラミングの作業自体は意味不明やのに

楽しくできていますヾ(@°▽°@)ノ


MacとWindowsの使い方が違うのが一番の悩みの種です( ̄Д ̄;)

英語をひらがなに変換する方法を探すのだけで

一時間以上かかりました…(ノд・。)オオウ

今の悩みは「Ctrl+z」がMacだと何になるのかが

分からない所です…


ではっ!

休校のため時間がいっぱいできたので

いろいろいぢりたいと思います!

そのつど更新していきまーす!


ではっ!


.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|
posted by やおろよ at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
西です。

⌘+zで大丈夫だと思います。

楽しいんだったら大丈夫だ。
ガンガンいじってればそのうち理解できるはず。
Posted by 西 at 2009年05月24日 00:14
⌘+zってのは
コマンド+Zってことです。
分かりにくくてすいません。
Posted by 西 at 2009年05月24日 00:16
西さ〜ん!!!
ありあとございますーヘ(≧▽≦ヘ)
Macの操作は難しいです…
また質問あったらブログに書くので
よろしくお願いしまーす(○ `人´ ○)

Posted by うみ at 2009年05月24日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29327805

この記事へのトラックバック