2009年05月26日

6よろず

どうも。
今のところ主にエフェクトとか数字を担当することになった さいです。

まぁ軽い気持ちでエフェクトつくるよーとか言ったけど、
実際つくろうとしたらすごく難しいことがわかった。
ドットキャラクターの描き方サイトなんてそれこそ山ほどあるけど、
ドットエフェクト描き方サイトなんて全然ないのね……。
とりあえず今はファミコンのゲームを参考に色々エフェクトを考えてます。
あとMUGENのエフェクトも参考にしたり。
なんかいいサイトあったら教えてほしいです。



何個か仮……というか練習で作ってみました。

ef2.gif
普通な感じのエフェクト。

ef3.gif
グーニーズっていうFCのゲームを真似してみた感じの。
どこに使うんだっていうエフェクト。
ドットはノリで乗せたので、変だね…。
ぼわーん。


あとラフは描いてるんだけど、ドットに起こしてないのが何個かあります。
今のところこんな感じでやってます。
試行錯誤しながらやってるんで、ちょっと遅くてごめんなさい……

またなにかできたらのせますね(^^)ノシ
posted by やおろよ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごー!
ドットで絵描ける段階でめっちゃすごいのにエフェクト…ぽい!

しゅびって消える方は雑魚倒した時で
ぼわーんって煙の方は時間延びる奴倒した時とか分けてったら楽しそー☆★
Posted by うみ at 2009年05月26日 08:16
さいちゃんへ

ちゃんと滑らかにアニメしてるじゃん。
素晴らしい。

実はゲームってインタラクション(エフェクトやSEなどの反応)部分でかなり仕上がりが左右されるので、頑張ってね&楽しんでね!!

見た目が派手で分かりやすいってのが大事なので、そこを忘れずにね。
Posted by 西 at 2009年05月26日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29378148

この記事へのトラックバック